bg-pattern

お知らせ

news
イベント 2023.12.28

♪2月3日(土)和菓子(練り切り)づくり体験教室(オーナーズクラブイベント/オーナー様限定)

季節を感じられる和菓子(練り切り)づくりにチャレンジしてみませんか?

思わず目を奪われてしまう、美しい細工が施された練り切り。
なめらかな口当たりと上品な甘さで、視覚も味覚も楽しませてくれる上生菓子です。
弊社会報誌Vol.30でご紹介した、仙臺菓匠庵 菓心モリヤのご店主 森谷さんを講師にお招きして、
和菓子(練り切り)づくり体験教室を開催いたします。
学校や会社のイベントでの講師経験が豊富な森谷さんが丁寧に教えてくださいますので、
初めての方でも安心してご参加いただけます!
お店の取材時、小学1年生と3年生の仲良し姉妹が、和菓子作りに挑戦していました。
出来上がったのは、かわいらしいサンタクロースと色鮮やかな水仙のお花の練り切り。
完成した練り切りをとても嬉しそうに披露してくださったのが印象的でした。
小さなお子様も大歓迎です!是非、ご家族やお友達とお気軽にご参加ください♪

講師

仙臺菓匠庵 菓心モリヤ(若林区木ノ下)
店主 森谷さん

HP

開催日時

2024年2月3日(土)
第1部   10時~11時半
第2部   13時~14時半

開催場所

⼀条スタンダードホール
仙台市若林区⼤和町5丁⽬32-12 1F

募集組数・⼈数

第1部・第2部各16名様
※応募締め切り 2024年1月21日(日)
※応募多数の場合は抽選となります。
※1組様につき、4名様までのお申込みが可能です。

参加費

プレミアム会員様及びご同伴者様
500円/人
⼀般会員様及びご同伴者様
1,000円/人

体験内容

  • あらかじめ色付けしてある餡を成形していただく体験となります。
  • お1人あたり2個(2種類1個ずつ)作っていただきます。
  • 完成した練り切りは専用のケースに入れてお持ち帰りいただきます。

ご持参いただくもの

エプロン
三角巾(バンダナ)


お申し込みは下記のフォームから

お電話でのお申込みまたはお問い合わせはこちら
0120-186-689