bg-pattern

社員紹介

staff
佐藤雅宣

2006年 中途入社

佐藤雅宣 Masanobu Sato

アフターサービス部 / メンテナンス担当 / 主任


中途で入社後、新築の営業を11年勤めさせていただき、アフターサービス部へ配属になりました。前職は水道設備関係とユニットバスの現場施工を、あわせて13年ほど勤めておりました。

現在の仕事内容について教えてください。

アフターサービス部の中で、アフター担当になります。お引き渡し後のお客様宅に問題が無いか、お引き渡しから2カ月後、2年後などに定期的な点検を行う他、お客様の方からアフターメンテナンス(調整・修理・補修)のご依頼が有れば、随時お伺いしてアフターメンテナンスを行っております。また、稀ではございますが、建築部材の製品不良によるリコールなどが有れば、その対応も行っております。

どんな時に仕事のやりがいを感じますか

以前の営業職のときには、お客様が住宅を建てられる前の段階でお会いして、そこからお客様と一緒に建築計画を立て、ご建築の妨げになる問題点が有れば解決のお手伝いをして、お客様と一緒に建物の完成を喜ぶことにやりがいを感じておりましたが、現在のアフター担当ではご入居後、実際にお住まいになられてからの建物の快適さ、住み心地の良さの声を直接お聞きできる事にやりがいを感じております。

仕事をする上で大事にしていることはなんですか?

ご入居後の快適さや住み心地の良さの声が有る反面、実際にお住まいになって『もっとこうすれば良かった』『これは不要だった』などの声もございますので、しっかりと聞くようにしております。 営業や設計、工事担当にフィードバックして、お客様にとってより良いハウスメーカーになっていければ良いと思っております。 また当部所はリフォームも行っておりますので、ご提案できることが有ればお声掛けするようにしております。